近況とか思うこととか。

ヨルダンにきて、

もう10日も経ちました。

お家も決まり、やっと落ち着いて暮らせるようになってきたと思います。

今住んでるお家が収納多すぎて笑えます。

壁一面が戸棚がいっぱいついてますよ笑

 

5/25までは、朝9時から13時まで、語学学校があるので、

なかなか早起きしなければなりません。割と辛いっすねー。

 

僕は今通ってる語学学校までは、今は毎朝タクシーで通ってます。

いや、タクシーほんとに安くて、だいたい2JDくらいなんですよ。

だいたい300円くらいですかね。

でも、バスに乗れば、100円もかからないんですけどね。

まだ、バスの乗り方あんまし慣れてないんですけども。

 

この10日間で、割といろんな人に会えました。

青年海外協力隊の方や、NGO機関で働く人、外大生、トビタテ生、、、

 

皆、話せば様々な目標があって、いろいろなことを聞けます。

 

僕の目標はなんだったでしょうか。

「シリアの紛争を止めたい」

大層な目標掲げてましたね笑

 

実際に現地での今の活動を通して、

目標がかなり具体的になってきた...かな?

 

「避難民の声を伝える」

 

トビタテの面接で一番声を大にして言ってたと思います。

あの時は、そんなに意識してませんでしたが、、、

 

今は、サダーカの活動を通して、

いろんなシリア人難民のお家にお邪魔させていただいてます。

加えて、別のNGO等にも、すこーし関われそうな気もしています。

 

あとは、1ヶ月1回、インターネット生放送をしますので、

また、少しずつ情報を掲載していこうと思います。

 

明日また、思うままのことを書いてみようと思います。

それでは。