シリア料理!

 

ヨルダンにきて、やっと1週間。

相変わらず、語学の壁は厚いです。

 

さて、「YumYumヨルダン」カテゴリーの更新です〜。

一発目は、シリア料理!

ヨルダンなんてカテゴリの名前冠してる割に、シリア料理ですが、

ヨルダンで「出会った」料理にフォーカスするので、まあいいでしょ。

 

 f:id:love-baske-th13:20170415045812j:plain

名前は「ファティ」

だったかな。

上にひよこ豆がのっていて、

下の層はなんだったんだろう。

ヨーグルトというより、クリームチーズに近い味(だけど控えめ)で、

すごく食べやすかったし、美味しかったです。

 

美味しすぎて、おかわりしました。

 

お腹いっぱい食べた後は、

紅茶を飲むんですけど、こちらの方は

砂糖をこれでもかと入れて、飲んでます。

とびっきり甘いです。

 

糖尿病とかの問題と直結するんですかね。

僕の友達がその辺について、卒論を書くほどなので、

後々楽しみです。

 

それでは!