読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シリア人難民のお家にて、

ヨルダンにきて、数日、

そろそろ気持ち的にも落ち着いてきて、

なんとか頑張れそうな感じです。

表題の内容については、3段落ほど飛ばした先にあります。

 

新しい連載企画を2つ考えました。

もともと考えていた、カテゴリは「ヨルダン日記」

以降このカテゴリはとりとめのない気持ちなどを書く時に使わせていただきます。

 

新カテゴリ

「活動レポート」

そのままですね。僕がインターンシップとして活動しているサダーカのお仕事の内容をちょっとずつご紹介していければ良いなと思っています。

 

Next

「YumYum ヨルダン」

これも名前の通り、ヨルダンで出会った美味しい料理たちをシェアしていければいいなーと思っています。それによって、中東のイメージが少しでもよくなってくれれば、とても嬉しいです。

まぁ、でも多分、これ以降も少しずつカテゴリは増えていくと思います。

観光スポットや、日常での面白かった出来事などなど。

 

 

さて、雑多な話は置いといて、

お世話になったシリア人の方々は本当に暖かく迎えてくれて、

とてもうれしく思います。

ご飯を出し、たまには寝床を貸してくれて、

日本ではあまり経験できないような、経験をさせてもらってます。

f:id:love-baske-th13:20170413031926j:plain

(念のため、難民の彼らが写っている写真を載せる時は加工します)

 

さて、ヨルダンは5日前くらいは日中も肌寒いと感じていたのですが、

昨日あたりから急に日中は気温が暑くなってきて、普段は半袖でも生活できるような感じです。

ヨルダンの市街は、車の渋滞が多く、忙しいというような印象を覚えますが、

 

時折、道端に咲いている花がとても綺麗で、感動する時もあります。

f:id:love-baske-th13:20170413032331j:plain

 

f:id:love-baske-th13:20170413032404j:plain

 

あいにく、一眼のカメラを持っておらず、iPhoneの写真ですが。

余裕が出てきたら、一眼を持ってぶらぶらしたいなーと思ってます。