読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドバイ観光編 ドバイモール散策

前回に引き続き、ちょっと気持ち軽めのドバイ観光編の続きです。

 

何とかドバイメトロに乗れた僕は、

ブルジュハリファ駅に向かうことに。

すんなりいけました。空港から電車に乗って15分くらい。

 

ブルジュハリファのすぐ下にドバイモールというとこがあるのですが、

駅から専用通路を通って行くらしいですよ。

 

じゃ行きますか。

・・・。・・・。・・・。

待って、歩く歩道1kmくらい乗ってないこれ?

遠くない?あ、やっと見えてきたわ。

(実際、歩く歩道を5分強くらい乗ってました。)

 

さぁ!ドバイのモール何だからさぞかしすごいのかな。

期待を胸に、エントランスへ!

 

f:id:love-baske-th13:20170407053959j:plain 

 

・・・。

 

がっつり日本じゃねーか!

何で、入り口真正面に紀伊国屋書店あんのさ。

 

まぁ、それでもやはり、ドバイ。

日本だと通路の真ん中とかで小さな雑貨のお店とかモールにあるじゃないですか。

ドバイモールにもあったんですけれども、売ってるのがキラッキラのネックレスとか。。。さすがやね。

 

 

それからは、モール内を色々見て見たり、

 

f:id:love-baske-th13:20170407053304j:plain

モール内の水槽の前でゆっくりしてみたり、、、

 

f:id:love-baske-th13:20170407053242j:plain

日本語の本を見て、気持ちを落ち着かせてみたり、、、

でも銭なし何で、特に何かは買ったりしませんでした。

 

次記事はドバイでの軽食編です。