Dubai 観光編 初めてのドバイメトロ

さて、目的地ヨルダンに行くまでに、

一番長いTransfer時間がやってきました。

 

場所はDubai International Airport.

乗り継ぎ時間は12時間以上。

あまりに長いので、仕方なしに入国。

 

入国審査官から全く質問もされず、さっと入国できました。

 

よし、じゃーせっかくだし世界一高いビルの「ブルジュ・ハリファ」でも見に行くか

ということで、ドバイメトロへ。

エスカレーターに乗って、、、、、

 

ん?なんか違和感・・・。

手をかけるとこが高い!

 

何でそんなとこまで身長を気にしなくてはいけないのか。第一印象最悪だよドバイ。

さてさて、ドバイメトロに乗るさいはこのカードを使うようです。

"Nol Card"

f:id:love-baske-th13:20170407051100j:plain

まぁ、日本で言うSuicaみたいなもんですね。

 

Nol Cardにチャージして、

いざ出発...!!!

 

"Hey! Excuse me, Excuse me sir!!!"

(え、、、僕、、?)

"Yes, you. You're leaving a change!"

 

お釣り、興奮気味で忘れてました笑

ありがとう清掃のお兄さん!

 

そんなこんなでやっとこさ、メトロに乗車。

乗車した瞬間、言葉にしがたい匂い・・・

そうです、いろんな香水の匂いが混ざり混ざってすごいことになってました(でもこの電車だけ)

 

のっけから失敗しがちなドバイ小旅行が始まりましたー。

続きは次記事にて